最近新しい仕事をはじめました。
今までまったくやったことのない職種なので疲れます・・・。
結構きついですよー・・・。でも今が頑張りどきだと思うので頑張ります。

新しい仕事場の制服が手と足がでるような制服なので最近無駄毛がすごく気になります。

今までは身体が隠れるような感じだったので余計気になる。
仕事が落ち着いてきたら脱毛でもしようかなーと考えています。

無駄毛の処理をたくさんしていると肌がぼろぼろになってしまいますしね。
今までは見えないのをいいことにあんまりしていなかったので、
肌のダメージも気にならなかったのですが、最近はもう気になって仕方が無い。(笑)

ちなみにさっきまでなにか参考になればと思い脱毛するのに抵抗のある部位をアンケート見ていました。
皆様いろいろな気になるところがあるんですね。
無駄毛は女性の永遠の悩みだと思います。女性の宿命ね・・・。

脱毛サロンで無料のカウンセリングができるようなので、
近いうちにいってこようかと。サロンの雰囲気知りたいしね。

脱毛について。

前からずっと考えているんです。脱毛。
やりたいなーって昔から思っていました。

最近会社の同僚と、脱毛夏までにやりたいよねー。
なんて話していまして、一回冷めた熱が最近またきてしまったのです。
会社の同僚のせいやで・・・。勘弁してくれや・・・。金がないんじゃい!

やりたい!やりたい!って考える日々・・・。
仕事が終わって家に帰ると、脱毛について調べ始める日々・・・!(笑)

いや、それはいいすぎかな。(笑)
とりあえず今すぐ脱毛はむずかしいから、永久脱毛するのに必要な費用は?とか見ていました。

でも本当に脱毛したいんですよね。
どうせやるんだったら、永久脱毛がしたいのです。
少しずつ部位を増やしていくよりも、いっそのこと全身脱毛のほうがいい気がするし・・・。

でも全身脱毛はさすがに高いだろうなあ・・・。
ああ、お金持ちの人と結婚したい・・・。玉の輿・・・。
お医者さんだけ集まる合コンとか行きたいです。笑

なんかそういうパーティーないかしら。
今市でやっているお見合いパーティーとかありますよね。そういうのにでようかしら。
出会いがない・・・。

みんな社会人になってからどうやって人と出会うのかしら・・・。疑問・・・。

脱毛サロンについて。

家の近くに脱毛サロンのミュゼプラチナムができました。
前々から行きたいと思っていたのですが、
すごく家の近くにできたので、これを機に脱毛に通おうかなー。

脱毛には前々から興味があって、行きたいなーとは思っていたんですよね。
足がもう毛の剃り過ぎでボロボロになってきました。

もうできるだけ剃りたくないので、脱毛したい!
やっぱり毎日のようにカミソリを使っていると肌がボロボロになるんですよね・・・。

ちょっと費用はかかりますが、一生に関わることだし、いいんじゃないかと思います。
節約して、お金を貯めよう!そして自分磨きをしよう!
今年は自分磨きの年にしようと思います!

ちなみに参考になるかなーと脱毛サロン一般イメージのホームページを見てました。
脱毛サロンに対してのイメージとか、口コミ的なものがたくさん書かれていてかなり参考になりました。

やっぱりぱーっと見てもミュゼプラチナムの認知度が高いように思います。ということはサービスとかもいいんだと思います。

行ってみようかなー。

脱毛サロン調査

ここのところ周りの友だちが急にきれいになりはじめました・・・((((;゚Д゚)))
今まで下ネタとか全開だし、身なりとか、化粧とかも全然気を使っていなかったのに、
脱毛サロンとかまで通いだして、外見だけじゃなく、そのへんまできれいにしてやがる!
あたしも脱毛に行きたくなってしまうじゃないか!どうしてくれるんや!
脱毛サロンのイメージをアンケートしました。とかみて、
脱毛に行くあたしをイメージして、行く脱毛サロンまで調査をしはじめちゃったじゃないか!重症だぜ・・・。
友だち一生うらんでやる!笑

ってなことで、友だちにもうちょっと詳しくお話きいて、脱毛サロンいこうかなって。笑
ちょっとさっきのサイトみた後に公式のホームページとかめぐりめぐって超脱毛について詳しくなったレベル。笑

女子力をあげるのはいいことですからのう!がんばるぜい!がんばれじぶん!!!!フレーフレー自分!

とりあえず次がっこう行ったときに友だちにそれとなーく聞いてもっと情報収集してやりまっせ!!!!
ちなみにいまのところ考えている脱毛サロンはミュゼプラチナムです。

父のことから考える看護師像

私は7年前に父を癌で亡くしました。

その当時を振り返ると、入院して一時帰宅をしていた時に、脳梗塞になってしまった父が
後遺症で言葉が上手く出てこなくなり、考えてる事と全く違う言葉が口から出てきて字を書こうとしても思っている字が書けなくなり、
イライラし、あたりかまわず怒鳴り散らしてしまい、回りに大変迷惑をおかけしました。

そんな父の世話をしていた母を横で見ていた私は、父も可哀そうでしたが、どう接したらよいのか途方に暮れている母を見ていて、本当にかわいそうでなりませんでした。
その時にお世話になった看護師さんにはとても感謝しています。
あんなにわがままな父を親身になってお世話していただき、優しく接して一つ一つ一丁寧に教えていただきました。

介護のような仕事をてきぱきとこなして、笑顔を絶やさず、
イライラする父をなだめて汚い仕事も嫌な顔しないでお世話していただきました

前に祖母が入院した時の看護師さんの話を母に聞いたことがあり、父とは全く違う正反対の冷たい看護師さんだったと母から聞いたことがあったので、笑顔の素敵な看護師さんで本当に良かったなと思いました。

看護師さんの事を調べているうちに、こちらの中高年が看護師に求めることというホームページに行き当たり、
色々な方々の体験などを見て、これから自分を含めどんどん増える高齢者、
病院選びも先生方だけじゃなく看護師さんも見て選ぶべきだと思い考えさせられました。

息子のために食事を工夫。

私は受験生の息子がいる専業主婦です。

息子の体調管理も仕事のひとつになっていて献立を考えるのも一苦労です。
朝食、昼食(弁当)、夕食、そして夜食。
しっかりとした栄養素や夜食ではお腹にやさしめだったりなかなか大変です。
そこで私は「記憶力に良いと言われるDHA中心の献立」にしようと考えました。

DHAを多く含む食品と上手な摂取方法を参考にさせてもらいました。
育ち盛りなのでタンパク質のお肉は消化しやすいお弁当にいれる。
夕食は青魚や野菜を中心とした和食のメニューで、夜食はあっさりとしたスープ系。

夕食を和食にすると、息子が「心なしか朝起きた時の寝起きが違う。」と言ってました。
消化されやすくて良いのでしょうかね??専門家ではないので全然わかりませんが。(笑)

センター試験まであと数ヶ月ですが、この調子でDHAを中心としたメニュー作りに頑張ります。
日本食を食べて、日本を担う人になってほしいですね。もう少しがんばれ息子!!!!

髭脱毛。

私は髭の脱毛をしました。
20代前半から髭を剃っても青く残っていまい、俗にいう「青髭」に悩まされていました。
剃れば剃る程、肌は荒れるし、カミソリ負けの防止の為に自分に合った髭剃りの刃に出会うことも一苦労。
おまけに20代前半なのにもかかわらず、髭のコンプレックスで女性になかなかアプローチできません。
「顔や髭は気にしない」という女性の意見もあるだろうけど、やっぱり「髭は綺麗な方が良いに決まっているし、カミソリ負けで肌荒れが無い方が良いに決まっている」と思います。

そこで髭の脱毛を決意しました。
脱毛に通って数回ですが、髭が薄くなり見た目もさっぱりしました。
肌荒れ、カミソリ負けもなくなりコンプレックスが解消されました。
これから一生、青髭で過ごし、カミソリ負けと肌荒れ、髭剃り代やクリーム代などを考えると脱毛して本当に良かったです。
そして、女性にも積極的に話しかけられるようになり自分の世界が変わり始めました。

メンズ必見!家庭用脱毛機が熱い!というホームページも見ていて、家庭用もいいなとは思います。検討されている方はぜひ。

ピーリングをはじめよう!

最近食欲がヤバイです!
一時期は食欲おさまっていたのに、またでてきました。
ほんの少し痩せた体重が元に戻ってしまわれるよ!
大人になってからすごく太りました。一年で10kg増。やばいですよね。
あるばいとのストレスや、飲み会が多くなったからだと思います。
元に戻したいですがむずかしいですよね.........。
ジム最近サボり気味なので行くようにしないとなあ。(;´Д⊂)
最近ZUMBAのプログラムが楽しいです。
ノリノリになってとりあえず踊るwwww
全然踊れなくてもへたくそでもとりあえず楽しく踊ればいいんです(=v=)
みんな笑顔で踊っていて、まったく知らない人でもなんか仲良くなれますwww

ところで、最近太ってもきたし、老けてきました。
エイジングケアとかそろそろ意識したほうがいいんだと思います・・・。
というわけでしようと思います。
エイジングケアで若く見える方法、見ていました。

ここにのっていた「ピーリング」やってみようと思います。
洗顔の後にちょこっとやるくらいなら、めんどくさがりのあたしでもできそうです。
しかも、週2日ほどでいいそうなので。たぶんできる!!!!!!

セサミンって?


テレビや雑誌等で「セサミン」最近よく耳にしますよね。
「セサミン」ってよく聞くけど、どういう効果があるかいまいちわからないですよね。
少し気になったので、調べてみたのですがセサミンには抗酸化の作用があって、
高い健康効果があるようです。
更にアンチエイジングを含め、40歳以降には低下してくるSODという活性酸素を
退治する酵素などの低下を、その抗酸化作用で補ってくれる美容効果もあるみたいです。
後は、髪の毛や肌にもよく、老化を防止する効果もあるとか。
それというのもセサミンの成分は女性ホルモンと似ているんですって。
いいことづくしですねー(`・ω・´)
でも実はゴマ苦手なんですよね・・・(笑)
なのでサプリメントで摂取していこうかなーなんて考えております。
そこで見つけたのがセサミンEX。
セサミンEXの効果を調査を参考にしてました。
1回試しに買ってみて、経過をみてみよーっと。

どうでもいいんですが、ドンキホーテで購入したゴマせんべいがおいしすぎて
手がとまらないです。太ってしまうじゃないか!困るぞ!

脱毛サロンに初挑戦!

ムダ毛の処理もうしたくない!毎日のように剃っていると埋没毛が増えてきました・゚・(ノД`;)・゚・
肌も目で見てわかるくらいボロボロの状態・・・。もうこんなのいや!

ということでインターネットで脱毛や脱毛サロンについて情報収集。脱毛サロンお試しコースを体験してみよう!というページを見ていました。確かに最近はかなりお安い値段で脱毛できるみたいですね。特にワキなんかよく雑誌等で目にします。いきなりはじめるのは少しまだ不安はあるので、こういうものからはじめて徐々に箇所を増やしていったらいいんだなー。

ここで紹介されているミュゼプラチナム。友だちが通っているので、紹介してもらおうかな。なんか友だちにもあたしにもいいことがあるそうなので(笑)。

まだまだ夏を楽しみたい!まだ7月!夏はこれからだよね~♪プールも海も行きたい!おなかの肉はやばいけど遊びたい!!!ってことで、明日にでも友だちに連絡とってみよーっと♪ダイエットも並行して行おう。ムダ毛なくなっても肉がなくならないことには・・・(笑)。

4年前に脱毛をしました。
その時はエステのキャンペーンで、私も学生でお金が無かったのであまり考えずにやりました。
確かに毛は無くなったんだけど、なんだか最近また復活してきてるの~...

やっぱり、医療レーザー脱毛にすれば良かったかな。でも高かったんだよ!
最近HPなど見てたら、めちゃくちゃ安くなってる。全体的に技術とか浸透してくると安くなるのかな。今だったら、余裕で手が届くし、今度こそやってみよう。

今日も爽快!便秘お茶。

やっとわかってきた!
便秘 お茶の飲むタイミングと量!

折角買ったのに、朝家出る時間にお通じが来なくて、うまくリズムあわせられなかったけど
色々やってみてわかった。
私の場合、起きて朝イチで飲むといいんだ。
すると、朝ご飯食べた後くらいにちょうど動いてくれる。

あと量、1分半お湯で出すと丁度良い!コップ杯弱。
これが私のベスト。
で、今日も爽快だった!